忍者ブログ

『ニキビ肌』が超難しい!

ニキビ対策は難しいか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ニキビ対策は難しいか?

ニキビを予防するために気をつける事は、雑菌が住み着かない環境を準備することなのです。


ファンデーションのパフに皮脂汚れが付けっぱなし、枕を不潔にしている、手で直接肌に触るといったことは、顔に雑菌を塗っているのと同じです!普段から清潔を保てるように気をつけて生活しましょう。ひどいニキビが出来た場合は、洗顔石鹸を使ってのピーリングをしていますね。
始めてピーリングを行ってみた時には、肌がわずかにヒリヒリとしました。

それで、ちょっぴり怖くなって即止めることにしたのなのですが、素肌が正常に戻ったら、そんなヒリヒリとした感じはきれいに消えて、キレイにニキビが改善できました。

それからは、ニキビができるとピーリングをしていますね。



ニキビを治癒するには、ザクロが役たちます。ニキビはホルモンのバランスが通常と異なる時や肌の古い角質がきちんとはがれ落ちない時に、起こりがちなのです。
ザクロには、ベタベタ素肌の原因となってしまう男性ホルモンが出てしまうのを制し、素肌の代謝を促進する効果のある成分がうんと含まれていますから体質レベルからニキビを治せるのです。
皮脂腺の炎症(炎症の五徴候という場合には、機能障害も含まれています)を予防するために、私は毎朝、果物を食べるようにしていますね。

その時節の旬のフルーツを必ず食べていますね。


果物を食べるようになってから、肌を見てくれる人が多くなり、生理前でも、最近は吹き出物が発生しなくなりました。


お通じが改善されたことも、皮脂腺の炎症(炎症の五徴候という場合には、機能障害も含まれています)が発生しなくなったわけの一つと推定できるかもしれません。

最近ですが、徹夜の日々を送ったらニキビ面になってしまいました。


私はよくニキビができる体質なので、少し肌に負担を掛けただけでもニキビが発生するのです。


だから、忙しかろうとなかろうと、少しでも早く寝て十分な睡眠(眠ることは、脳や体を休ませるために必要不可欠です)をとるように気を付けていますね。
ニキビ 原因 顔 キス 女性


睡眠(眠ることは、脳や体を休ませるために必要不可欠なのです)不足が一番ニキビに悪いと思いますね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R