忍者ブログ

『ニキビ肌』が超難しい!

シマアジとえっちゃん

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

シマアジとえっちゃん

にきびができてしまう所以のひとつに、乾燥もふくまれます!!肌の余分な皮脂が所以じゃなかったの?と疑問に感じている人も少なくないでしょう。

当然、余分な皮脂のせいで毛穴が詰まるのも原因のひとつなのはミスありませんが、そう思って過剰に皮脂を落としすぎてしまうと、そのせいで肌が乾燥し、それがニキビができる原因となってしまうのということです!!皮脂腺の炎症を防ぐために、私は毎日の朝食で、フルーツを摂取するようにしています。季節季節、の旬の果物を欠かさずに摂取しています。


ご飯で果物を摂取するようになってから、肌を褒められるケースが多くなり、生理前でも吹き出物ができなくなりました。便秘が治ったことも、ニキビができなくなった原因の一つと推測できるかもしれません。

いつも洗顔などで清潔に保っていても、ニキビ“思春期や大人”ができることは皆に経験があることに違いありません。


ニキビの予防としては、洗顔などのケアをして清潔にするのは最低限ですが、健康的なご飯をとり十分に睡眠時間を確保するといった体調の管理も重要になってきます。典型的なにきびの原因のひとつとして女性ホルモンの分泌の乱れが関係しています。

女性ホルモンのバランスは、ストレスを受けると容易に乱れてしまうと耳にします。

生理前は特別女性ホルモンが激しく乱れます。



生理前のニキビ“思春期や大人”発生に悩まされる女性が多いのも実はこのホルモンバランスの乱れが引き金となっているのです!!
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R